- 伝票を修正する時は、この画面で伝票を選択します。
- 修正したい伝票を一覧で選択する画面です。
- 「伝票番号」をダブルクリックすると、画面が変わります。
- 「伝票直接指定」で伝票番号を入力しても、「A01 伝票入力」の画面に変わります。
- 伝票は日付の新しい順に、同じ日付の中では伝票番号降順に並んでいます。
- 「得意先検索」で指定すると、その得意先だけの伝票に絞られます。
この項目の右にある▼をクリックすると、得意先の一覧で選択できます - 「F2伝票番号順」をクリックすると、伝票番号降順に表示します。
- 「備考検索」で文字を入力して、「F8備考検索」をクリックすると、絞られます。
- 「F12終了」をクリックすると、メニューに戻ります。
画面右のスクロールバーの最上・下にある小さな矢印をクリックすると少しずつ上下します。
スクロールバーの直ぐ下のスペースをクリックすると、大きく上下します。
この画面では「A04レジ売上 入力」の伝票も選択できるようにしてあります。
表示する項目に明細行の項目をつけると、検索に非常に時間がかかります。
システム作成時には伝票が少ないが、伝票が増えると待ち時間が大幅に増えます。